明石市・神戸市西区のオール電化プロショップ ヒシダデンキです。
今回は、エコキュートへの買替えでの光熱費削減についての説明をします。
エコキュートにすると光熱費が削減できる、ということをお聞きになったことはありませんか。
あなたのお家が今、電気温水器やガス給湯器、灯油ボイラーをお使いの場合、
エコキュートに取り替えるだけで光熱費を削減することが可能かもしれません。
このページでは、主に電気温水器からエコキュートに取り替えた場合の光熱費削減の事例や理由をご説明しています。
このページでわかること
☑電気温水器からエコキュートに取り替えた場合の光熱費削減事例がわかる
☑エコキュートにすると光熱費が安くなる理由がわかる
☑電気温水器取り替えのタイミングがわかる
☑家計のご負担が少なくてエコキュートに取り替える方法がわかる
光熱費削減が削減された当社お客さまのお声をご覧ください
まずは、40代、60代、70代のご家庭での削減事例です。
電気温水器からエコキュートに入れ替えると、
各ご家庭の元々の電気代やご使用状況等により削減額は異なりますが、
いずれのご家庭でも光熱費が削減されています。
エコキュートへの入替で光熱費が削減できる理由
電気温水器からエコキュートに入れ替えることで
光熱費が大幅に削減された事例をご覧いただき、本当かな、と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
各ご家庭でのお湯の使用量にもよるので、削減額はそれぞれのお家で異なりますが、光熱費は削減の可能性は高いです。
その理由は、
1.家庭で最もエネルギーを使うのは給湯であること
2.エコキュートは電気温水器と比べて消費電力が少ないこと
3.消費電力が少なくても、たっぷりお湯を沸かせるのは、空気の力
というところです。
1.家庭で最もエネルギーを使うのは給湯
つまり、給湯器の消費エネルギー削減が、光熱費の削減につながります。
2.電気温水器とエコキュートの消費エネルギーの比較
<Panasonicエコキュートカタログより>
3.エコキュートの消費エネルギーは電気温水器の1/4
必要なお湯を同じだけ作るのにかかるエネルギーが少ないということは、そのまま電気代の削減に繋がります。
電気を使う量が減る=経済的!
電気温水器からエコキュートに買い替えると電気温水器の光熱費が約7割削減できます!
<各ご家庭の電気のご使用状況により違いがあります。ご希望の方には光熱費シミュレーションも受け付けていますので、ご相談ください>
4.大気中の熱を利用するからエコキュートは経済的
エコキュートは深夜のお安い電気を使用するだけでなく、
ヒートポンプ技術で、空気中の熱を上手に活用しています。
だから消費エネルギーを大幅に削減!!
電気温水器からの入替で光熱費削減されたお声
当社にて電気温水器からエコキュートに入替られた、
明石市・神戸市にお住まいのお客さまの削減事例とお客さまのお声です。
給湯器は10年を越えると故障率が高くなります
給湯器は10年を越えると、消耗部品の故障が発生しやすくなります。
しかも、朝晩がぐっと寒くなる冬場は給湯器に負担がかかるため、急な故障も発生しやすくなります。
また10数年経っている給湯器だと修理部品がなくなっている場合もありますので、注意が必要です。
光熱費の削減メリットで買い替えのご負担も少なくなる?
電気温水器からエコキュートに取換えると、
同じようにお湯を使っていても、光熱費が下がります。
各ご家庭の家族人数やお湯の使用状況によって違いは出ますが、
一般的な4人家族のご家庭で年間67,000円程度、月々だと5,500円程度お安くなります。
エコキュートへ入れ替えた場合に分割でのお支払いをすると、
月々3,000円~4,000円くらいの価格になりますが、
月々の光熱費削減額の範囲でお支払いもできますので、
家計の負担なく電気温水器からエコキュートに入れ替えることも可能となります。
(ご希望に応じて、電気温水器からエコキュートに入れ替えた場合の光熱費試算もご案内できますので、お気軽にお申し付けください。)
給湯器の故障は突然に・・・
毎日当然のようにお風呂に入ったり、シャワーを浴びたり、とお湯がない生活は考えにくいですが、ある日突然お湯がでなくなってしまい、お風呂に入れないこともあります。
昨日まで問題なく使えていたのに、今日はお湯が出ないとか、入浴中に突然水に変わってしまった、など給湯器は突然壊れる、というイメージがありますよね。
こんな症状があれば、お湯が使えなくなる前に取替を検討しましょう。
☑温度が安定しない
☑お湯はりの湯量が安定しない
☑リモコンにエラー表示がある(頻繁に出る)
☑お湯の減り方が早い
☑タンクの下が濡れている
納得できるまでご相談ください
昭和39年の創業から、神戸市西区・明石市を中心に、お役に立てる、安心いただけるサービスのご提供に努めて参りました。これからも地域のお客さまにとって、お困り事を安心してご相談いただけるヒシダデンキであり続けたい、と思っています。
ご不明な点や気になること、お気軽にお申し付けください。